YouTube | Facebook | X(Twitter) | RSS

選択フィーチャの範囲を取得する方法

2016/9/1 (木)

/// <summary>
/// 選択フィーチャの範囲を取得
/// </summary>
/// <param name="FeatureLayer">FeatureLayer</param>
/// <returns>Envelope</returns>
public static IEnvelope getSelectedFeaturesExtent(IFeatureLayer FeatureLayer)
{
    IFeatureSelection pFeatureSelection = (IFeatureSelection)FeatureLayer;
 
    IEnumGeometryBind pEnumGeometryBind = new EnumFeatureGeometryClass();
    pEnumGeometryBind.BindGeometrySource(null,pFeatureSelection.SelectionSet);
 
    System.Type t = Type.GetTypeFromProgID("esriGeometry.GeometryEnvironment");
    IGeometryFactory3 pGeometryFactory = (IGeometryFactory3)Activator.CreateInst
 
    IGeometry pGeometry = pGeometryFactory.CreateGeometryFromEnumerator((IEnumGeEnumGeometryBind);
 
    return pGeometry.Envelope;
}
  • この記事を書いた人

羽田 康祐

伊達と酔狂のGISエンジニア。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。 代表著書『"地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、元青山学院大学非常勤講師を兼務。日本地図学会第31期常任委員。発言は個人の見解です。

-プログラミング, ArcGIS
-,